"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

西八王子に新しくできたドッグカフェ MERRYandBRIGHT(メリブラ)にいってきたよ。

f:id:inspirelife:20180802220700j:image

先日、西八王子にオープンしたばかりのドッグカフェに遊びに行ってきました。

カフェで開催されているワークショップにも参加してきたのですが、

このレポはまたあらためて。

 

 

この日はプレオープン中でしたが、

お友達でもあるお店のオーナーさんが

カフェメニュー&身体に優しいスイーツを出してくれました。

 

 

 

 

f:id:inspirelife:20180802220715j:image

オープン記念のバルーンを持ってパチリ。

 

 

わたしはドライカレーランチをオーダー。

一般的な女性にはかなりボリュームあるかも。

 

それとも

わたしが大食いなのを知っていて、

ご飯多めにしてくれたのかしら?

 

f:id:inspirelife:20180802220732j:image

 

食後にマフィンも。

この日はチョコチップとバナナの二種類。

 

わたしはチョコを選択。

 

スマイルマークがかわゆいですね。


f:id:inspirelife:20180802215851j:image

 

卵や乳製品を使わずに作っているマフィンとのこと。

わざわざマフィンを温めてから出してくれる

心優しいオーナーさん。

 

もともと唐木田にあったこちらのカフェ。

その当時からのお客さんも

早速わんこを連れて遊びにきてくれてるんですってよ。

 

わたしだって家から西八王子まで電車で90分以上かかって行ってますからね。

なんてったって隣は高尾駅

 

同じ東京とはいえ、わたしが住んでいる目黒からは遠いですよ。

 

それでも、遊びに行くのはオーナーさんの人徳です。

 

ゆった〜〜りとした空気感がいいんですよね。

 

まだまだ内装も変えていくそうです。

どうやら椅子は全部ソファ席に変えたいそうです。

 

確かに、ソファだったらさらに雰囲気は良くなりそうでした。

 

 

www.facebook.com

 

おまけの記念写真

f:id:inspirelife:20180802224437j:image

オーナーさんと、この日別の木作業にきていたお兄さんとパチリ。

 

ヒゲのお兄さんに囲まれました。

 

これSNSにあげないって言ったのに出しちゃうから怒られるかなぁ。

きっと私たちのことを知っている人にしかわからないから大丈夫だよね