"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

夜だけじゃない。昼間からキャンドルのすすめ

f:id:inspirelife:20180804111642j:plain

 

 恋人未満の彼と行ったレストラン。

キャンドルのひかり越しに見える恋する存在に

なんともドキドキしたものです。

 

 

インテリアの一部としても用いられているキャンドル。


高貴で洗練されたお家では

食卓にも。

 

空間を演出してくれるキャンドル

 


キャンドルをともすのは

周囲が暗くなってからのものだと思っていませんか?

 

じつは

明るい時間にともす心地よさがあるんです。

 

 

 

f:id:inspirelife:20180804155532j:plain

こちらTHANNのキャンドル



 

石油系のロウを使っていないので
すすが出にくい
やさしい香りが広がります。

 

 

HPの紹介文を抜粋しますと... 

 

アジア原産のハーブ、レモングラス油とカフィルライム油のブランドで、オリエンタルリゾート気分が味わえます。 

 

とのこと。

 

私は甘い香りが苦手なので、

レモングラスがベースのさっぱりしたこちらは

好きです。

 

ナチュラル系のキャンドルは
消した後のいやな匂いがないのがないよりもいい

 


ちなみに私は鼻がいいのか
人工物に過敏なのか
電車で居合わせた人が汗拭きシートで身体をふいた後のツンとした刺激臭を嗅ぐと
涙が出てきてしまうんです。

 

 

机でパソコン仕事をしている時に
ふわっと広がるほのかさに
ゆらめく光があいまって
妙に落ち着きます。

 

キャンドルのゆらぎは
仕事のときに癒しをくれる
思考の邪魔しない

 

 

香りだけならディフューザーでもいいんです。

 

このひかりのゆらぎがいいです。
 

f:id:inspirelife:20180804111711j:plain