"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

旅行前の準備でいつもより多めに盛っております

おはようございます。 今日から会社の社員旅行です。 場所は熱海! なんか昭和の感じでいいでしょ^ ^ RYOCO は社員旅行の幹事なんだけど行き先を決めるとき八丈島が良いっていったの 島ってなんかワクワクするんです。 でも予算やアクセスを考えて熱海に。 …

通っている美容院にちょっとばかり納得できないなら

みなさん美容院はどんなペースでいかれてますか? 私は毎月何かしらでいくようにしています。 その理由はね... ✳︎3つのサロンをつかいわけ してるから。 先日、カラーの美容院に行ってきました。 ハイライト&カラートリートメントももちろんやりました。 …

新しい手帳での作戦会議は終了した!?

【新しい手帳での作戦会議は終了した!?】 今日は台風の影響で電車が止まるかも!という騒ぎがあり、30分はやく帰社。 スーパーが閉まっていたので、家にある材料でごはん。 相変わらずわたし料理上手。美味しいわ♡ と自画自賛。 モノを減らす生活をしてい…

ひとり旅で写真をナチュラルに撮るための必須アイテム。

ひとり旅☆必須アイテム。RYOCO の専属カメラマンはRyoko ? 祇園での自撮り Ryoko はいつもおひとり様で旅行に行っております。 わたしと景色を切り取った写真も自撮りです。 あまりに自然なので、 誰かと一緒なのでは? と思われますがひとりです。 ひとり…

【逆算手帳】リクエスト開催決定:富山のみなさーん。11 月にリョーコがいくよ。

富山の常宿にて:一度しか泊まったことないけどね。 11/13.14.20.21あたりで2日間の逆算手帳ワークショップ開催しようと計画中。 なんといってもわたくしこう見えて一応会社員でして。 休みの日にあちらこちら遠征しております。 ほとんど東京におらず地方に…

【逆算手帳】他の人にとってはどうでもいいことだけどRYOCOがものすごくこだわっていること

今週のお題「わたしの手帳術」 私が使っている逆算手帳は、 文字だけでもない ビジュアルだけでもない 両方のいいとこどりをした手帳です。 なのでビジュアルづくりは結構重要! 今年から手帳のビジュアルづくりで 新たに試みていることがあります。 下書き…

アーティストタイプでもやるときゃやるよ。

「あなたはアーティストタイプですね。自分の世界観があるから…」 昨日とある経営者の方とわたしの今後のビジネスのお話していたら、そんなことを言われました。 アーティスト デザイナークリエイターモノを創り出す人うみだす人っていろんなタイプがいます…

1Year\わたしの逆算記念日!/

1年前の今日は長谷川 裕美さんの逆算手帳セミナーに参加して初めてナマの手帳にふれビジョンを考え始めた日。 当時の記事と写真が出てきました。 ▽ココから 今日は長谷川 裕美さんの逆算手帳セミナーに参加してまいりました。 たかが手帳。されど手帳。 どん…

逆算手帳でやりたいことが叶うってこういう事

「みてみてー」 逆算手帳のWishListを 仲良しのお兄さんに見せていたら 「俺がかなえてあげられるのは、 コレとコレとコレと・・・」 (๑•̀ㅂ•́)و✧ いくつか叶っちゃいそうです(笑) 逆算手帳は人にガシガシ見せる手帳です。 ちょっとこっぱずかしいことを書…

キックボクシングで野生の勘を敢えて目覚めさせる

コレコレ待ってました!闘争心が目覚めるキックボクシング。 ここ最近リズムがあわず キックをお休みしておりました。 3か月ぶりでも 重いキックは健在でした。 そこは安心。 キックを始めた理由は単純! ダイエット? とんでもない。 強くなりたい!!!! …

9月の目標とイメージ写真をペタペタ : 逆算手帳

いよいよ9/1明日発売逆算手帳2019初回分はなんとご褒美シール付き!▷https://www.amazon.co.jp/dp/B07G9RCPM6 なんと今年は東急ハンズでも購入ができるうようになっております。 私は手帳は中身を見て購入する派です。 なので、去年手帳を買わずにビジョンセ…

カフェ巡りはお仕事です@二子玉川 ロンハーマンカフェ

二子玉川 ロンハーマンカフェ 言わずと知れたオシャレさん達が集うカフェ とくに二子玉川は立地の関係か ベビたん連れのオシャレママさんが多い気がします。 今日は二子玉川で打ち合わせがあり その足でRHCへ。 リョーコは 建築・インテリア業界で働いており…

初めて行く美容院は実験室とすべし。20年ぶりにメッシュをいれました。

20年ぶりに髪の毛にメッシュを入れましたっ。最近はハイライトと言うらしい。 「流行はまたくる」と聞きますが 確かにリョーコが高校生・大学生時代に流行っていたものが またキテる! 一回りしたってことね´д` ; 最近はやりのグレージュヘアやハイライトだ…

そうだ!京都に京風おせちをならいに行こう♪ ▷料理ができるオンナでもひかれる場合がある。

おはようございます。 先週の木曜から打合せが連日続き 寝不足気味です。 いま新幹線で移動中なのですが、 寝落ちしそうです。 ↑無料アプリで遊んでみました。 毎年おせち料理は手作りをしているリョーコです。 年末の買出し。今では私が作るおせち料理のレ…

逆算手帳をつくるときのコツ!〇〇づくりが先。逆算手帳2019

こんにちは。ryocoです。 さて、 一足早く2019年度の逆算手帳を入手して大変嬉しく思っております。 心の中ではニマニマがユーキャンストップ状態なのですがそんな姿あまりお見せしません。 いたって冷静を装っております^ ^ さてさて、手帳を早速カスタマイ…

大きな1個のためのささいな1個。やりたいことリスト100個出してみた。逆算手帳2019

こんにちは。 ryocoです。 一足先に2019年度版を入手いたしました。 手帳の使い方マニュアルも2018年度版より進化! これを使って全国を旅しながら セミナー開催して、 手帳仲間を増やしたい♫ 旅行がメインなのか、 手帳がメインなのか。 そんな妄想をしてい…

手帳って何月はじまりがいいの?手帳ジプシーから卒業するきっかけとなった手帳と手帳の書き方の参考にしている本

お題「手帳」 長年手帳ジプシーだったわたしですが、 ここ2年でだいぶ自分なりに使いやすい手帳の形式・書き方が確立しつつあります。 そんな私が手帳の書き方の参考にしている本と いま実際つかってよかったと思えている手帳のご紹介をします。 手帳って何…

自分のお金の使い方に真っ青。NMD(ノーマネーデー)女子になりたいこのごろ。

本日のおひる MONEY MONEY MONEY 何の気なしに 先月のレシートやカード履歴を確認したところ リョーコ 大ショーーーーーーーーーーック! んなっ んがぁっ んなぁんと 先月プライベートで 100万円以上使ってしまっている。 ありえない! 税金を一括で払っ…

【あなたは海派?山派?】私は海が好き!でも最近わたしの好みを分析したところ結論はコレだった!

やっぱり海が好きなんだよね。 東京の次は湘南に引っ越そうかな。 それまでは湘南の仕事を増やそう。 で、毎日湘南に来ればいいよね。 由比ガ浜・坂ノ下 去年まで私は横浜しかもみなとみらい方面に住んでいました。 すこし行けば大さん橋あっちに行けば中華…

鎌倉フォトジェニックスポットで痛恨のしくじり。オトナのひとりっぷ:御霊神社編

長谷寺と高徳院と続いて オトナのひとりっぷ3箇所目です。 前回までの記事はこちら↓ inspirelife.hatenablog.com inspirelife.hatenablog.com 長谷にきて外せないフォトジェニックスポットといえば御霊神社 江ノ電の線路を挟んで神社があるという珍しい場所…

いま、ふたたびの鎌倉。オトナのひとりっぷ:鎌倉大仏殿高徳院

さーて、前回は長谷寺編をお送りいたしました。 inspirelife.hatenablog.com 今回は、鎌倉の大仏様のある高徳院編。 長谷寺からそのままアクセス。 駅を背にまーーすぐ進むと これまた あっという間の5分ほどで着くます。 ただ、 ここも心を惑わすお土産ど…

雨の日だからしっぽり鎌倉。オトナのひとりっぷ:長谷寺で写仏編

台風が近づく日本列島 朝から雨が降っておりましたが、 鎌倉の長谷寺へいってまいりました。 2018年 はじめてお詣りしたお寺は長谷寺でした。 お詣りしたその日に大きな決断をし、それが実現したので そのご報告も兼ねて。 そして〜 今回の旅の一番の目的は …

夜だけじゃない。昼間からキャンドルのすすめ

恋人未満の彼と行ったレストラン。 キャンドルのひかり越しに見える恋する存在に なんともドキドキしたものです。 インテリアの一部としても用いられているキャンドル。 高貴で洗練されたお家では 食卓にも。 空間を演出してくれるキャンドル キャンドルをと…

西八王子に新しくできたドッグカフェ MERRYandBRIGHT(メリブラ)にいってきたよ。

先日、西八王子にオープンしたばかりのドッグカフェに遊びに行ってきました。 カフェで開催されているワークショップにも参加してきたのですが、 このレポはまたあらためて。 この日はプレオープン中でしたが、 お友達でもあるお店のオーナーさんが カフェメ…

ときめかずにいられないフラワーリップ作り。わざわざ自分でつくる人たち

少し前になりますが フラワーリップ を作ってまいりました。 私は世界にひとつだけ とかオリジナル とかそういう世界が大好きです。 わざわざ作らなくても 店頭に行けばいくらでも売っているフラワーリップ。 それでも自分で作ろうとするのは お花を選ぶ工程…

シレッと。アラフォー女子が今更ながらブログはじめちゃったよ。

ーーーーーーーーーーーーー 今日からシレッとブログを始めます! ーーーーーーーーーーーーー と、この記事を投稿するだけで いままさに、 私の手がワナワナ震えるぐらい 緊張しています。 はじめまして。 RYOCO(リョーコ)です。 おしゃべりするのは得意…