"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

【あなたは海派?山派?】私は海が好き!でも最近わたしの好みを分析したところ結論はコレだった!

やっぱり海が好きなんだよね。

東京の次は湘南に引っ越そうかな。

 

それまでは湘南の仕事を増やそう。

で、毎日湘南に来ればいいよね。

f:id:inspirelife:20180812130542j:plain

由比ガ浜・坂ノ下



 

去年まで
私は横浜しかもみなとみらい方面に住んでいました。

 

 

 

すこし行けば大さん橋
あっちに行けば中華街
こっちに来れば赤レンガ倉庫

 

どこにいっても

目の前は海

 

 

そんな恵まれた環境に置かれていたにも関わらず

それでも、

月に数回湘南に行きたくなるんです。

 

逗子~鎌倉~茅ヶ崎

あの独特の海沿いの雰囲気が好き

 

海のみちひき

波の音

海のかおり

砂のふみごこち

 

横浜の海では感じられない情景です。

 

「やっぱり海が好きだなぁ」

 

 

と思っていたの。

 

だ・け・ど


山も好きなんだよなぁ。

鍾乳洞とか心躍っちゃうしぃ。

山じゃないと出会えない背の高さの木々から漏れる
木漏れ日も好き。


で、

自分の好みがわかったんです。

 

わたしは

水が好き

水辺が好き

もっと言うなら、

開放的な自然の中、

水の流れる音が聞こえる場所が好きってこと。

 

 

普段俗に言うバリキャリで仕事をしていて

理性的に働いている反動なのか

プライベートはかなり感覚・直感で生きているわたし。

 

 

自分の好きなもの

自分がここに行けば元気になれる

これを食べたら悩みふっとんじゃう

 

そういうものをわかっていると

自分を喜ばせることができる。

 

あなたが喜ぶ場所はどこですか?

f:id:inspirelife:20180812130739j:plain



 


#湘南 #長谷駅 #由比ヶ浜 

#海 #海が好き 

#湘南の家