"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

自分のお金の使い方に真っ青。NMD(ノーマネーデー)女子になりたいこのごろ。

f:id:inspirelife:20180816214840j:plain

本日のおひる

MONEY MONEY   MONEY

 

何の気なしに

先月のレシートやカード履歴を確認したところ

 

リョーコ

 

大ショーーーーーーーーーーック!

 

んなっ

 

んがぁっ

 

んなぁんと

先月プライベートで

100万円以上使ってしまっている。

 

 

ありえない!

 

税金を一括で払ったり

家族関連の出費

セミナーの参加費

使い道はわかっているものの

私用でこれはひどすぎる。

 

 

用途の半分は

周りのみんなに喜んでもらうためにつかった分だから

後悔はまったくしていないんだけど

 

 

アラフォー独り身の私は

老後だれにもたよらず生き抜くための資金を

貯めなきゃならんのです!

 

 

 

で、ちょっとお盆期間中

日経Womanのお金特集号を真面目に見ていて
発見したのが

 

#NMD女子

 

NMD=お金を使わない日

らしいです。

 

 

絶対そんなこと無理!

 

 

と思いつつも

貯めている女子の中には

月の半分以上がNMDというツワモノがいうわけです。

 

 

 

 

だってぇ毎朝スタバによるし

昼もほぼ外食

夜も買うことが多いのにぃ

 

と頭っから否定的な私ですが

 

そしたら偶然にも

今日できてしまったわけです。

 

 

 

*朝

お盆休み明けということもあり

少しゆっくり家を出る。

毎朝恒例のスタバは寄らずに

早めにオフィスに向かい

仕事にあらかた目を通す

 

 

*10時打ち合わせスタート!

10時から16時までノンストップで打ち合わせ

お昼休憩はとることなく

秘書の方が買ってきてくれた

スタバのラップサンドをプリンをつまみながら。

f:id:inspirelife:20180816214811j:image

 

 

*夕方

ヘトヘトになりながら

今日中にやっておきたい仕事をこなす。

オフィスにあるティーバックでのどを潤す

 

*帰宅

家にある植物性の美容プロテインを食す

そして家にストックしてある糀甘酒を飲む

いまここ

 

ということで今日は偶然にも

NMDを達成したわけです。

 

 

明日はね

昼間に用賀に行くことが決まっているから

お昼は外食のつもり

 

朝もカフェに行く予定だから・・・

 

 

週に1度でもNMD

いや

月に1日でもNMDを意識してすごして

貯める女の仲間入りをしたいと思います。

 

ハードルは低く!

達成感は高く!