"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

通っている美容院にちょっとばかり納得できないなら

みなさん美容院はどんなペースでいかれてますか?

私は毎月何かしらでいくようにしています。

 

その理由はね...

 

✳︎3つのサロンをつかいわけ

 

してるから。

 

先日、カラーの美容院に行ってきました。

 

f:id:inspirelife:20181104182810j:image


ハイライト&カラー
トリートメントももちろんやりました。

 

 

色味のニュアンスと
「実力以上に可愛くしてください♡」
とお伝えして
あとは美容師さんにお任せ。

 

秋だから前回より色のトーンはおとしめですって。

 

 

 


RYOCO は通っている美容院が、
3つほどあります。

f:id:inspirelife:20181104183011j:image

カット:横浜
カラー :吉祥寺
トリートメント:自由が丘

 

カットは長年信頼している方がいるので
その方じゃないとダメ!

 

カラーは最近出会ってしまった
わたしのニュアンスをわかってくれる方なら安心。

 

トリートメントはスペシャルなものを2ヶ月に一度。
カットとカラーするたびにトリートメントをしてますが、

 

そのお店のトリートメントはちょっと効果と持続力が違うんです。

 

 

1か所で終わらせたいといういうけど

そのお店で提供していないメニューや

そのお店の得意なテイストってあるんです。

 

なんとなくしっくりこないと思うなら

それぞれしっくりくる人のところに行けばいい。

 

 

そもそもず~~っと30代をショートヘアで過ごしてきたから

カットをお願いしている美容院で

全て満足していたの。

 

ロングになるとそうはいかなくて

カットをお願いしている美容師さんに

 

「トリートメントは昔お願いしていた美容院の方がいいんだけど!」

 

と正直に話したら

 

「じゃあそれはそっちでいいですよ」

 

とあっけらかんとおっしゃられたのです。

 

なので、今の3つのサロン通いとなりました。

 

 

 

そんな話をしたら
「ひょえー!
でも常識にとらわれない感覚がRYOCOさんらしいですね^ ^」


と言われました。

 

結果を求めていたら
そうなっちゃっただけなんだけどねー

 

そういう通い方もありだと思うよ。

 

ただし!

私は美容師さんにそんなことを平気で言ってしまうあけっぴろげな性格なのと

なんだかそれを許されてしまうキャラ勝ちをしているというのは

ご理解の上

 

お試しくださいな。