"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

大きな1個のためのささいな1個。やりたいことリスト100個出してみた。逆算手帳2019

こんにちは。
ryocoです。
 
 
一足先に2019年度版を入手いたしました。
f:id:inspirelife:20180821113130j:image
 
手帳の使い方マニュアルも2018年度版より進化!
 
これを使って全国を旅しながら
セミナー開催して、
手帳仲間を増やしたい♫
 
 
旅行がメインなのか、
手帳がメインなのか。
 
 
そんな妄想をしているのですが
まずは
わたしの逆算手帳2019を作ろう!と
 
セオリーどおりに頭から順番にかきはじめたら
 
手がとまらな〜い!
 
 
WISH LIST(やりたいこと)を 100個書き出してみたら、
去年は100出すのにとても苦労したのに
今年はサクサク出てくる。
 
100じゃ足りない!
 
LISTの項目が叶っていく快感を覚えてしまうと
リストアップが止まらなくなる♪
 
そんなことを友人に話したら
 
「100個よりも大時な1個くらいが叶えばそれで満足」
 
って言われたの。
 
 
 
大時な1個
確かにそれって満足度高いですよね!!
達成感もハンパないと思う。
 
 
でも
小さな1個が重なっていくのも結構楽しいものですよ。
 
というか小さな1個の方が叶えやすくない?
 
 
だってね、
大きな1個かなうのっていつなの?
 
もっというと
大きな1個を叶えるために
小さな1個のやりたいことを叶えているはず♬
 
 
おおきな1個をやり遂げるためには
絶対やりたいこともやりたくないこともあるはず。
だから途中で嫌になることもあったり
諦めちゃったり。
 
 
だったら
わたし1個かなったー!
できてるー!
て感じている方が
毎日が心地よいわけで。

 

 
 
Wish List
Life Vision
プロジェクト管理で
着実に前に進めてるわたし
って自分をごきげんにできるのが
逆算手帳の効果だと実感してるの。
f:id:inspirelife:20180821113200j:image
 
 
 
 
なんと〜。9月6日
逆算手帳を使って人生変えちゃうヒミツをまとめた本も出るっとな。

 ↓

逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える

逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える