"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい手帳での作戦会議は終了した!?

【新しい手帳での作戦会議は終了した!?】 今日は台風の影響で電車が止まるかも!という騒ぎがあり、30分はやく帰社。 スーパーが閉まっていたので、家にある材料でごはん。 相変わらずわたし料理上手。美味しいわ♡ と自画自賛。 モノを減らす生活をしてい…

ひとり旅で写真をナチュラルに撮るための必須アイテム。

ひとり旅☆必須アイテム。RYOCO の専属カメラマンはRyoko ? 祇園での自撮り Ryoko はいつもおひとり様で旅行に行っております。 わたしと景色を切り取った写真も自撮りです。 あまりに自然なので、 誰かと一緒なのでは? と思われますがひとりです。 ひとり…

【逆算手帳】リクエスト開催決定:富山のみなさーん。11 月にリョーコがいくよ。

富山の常宿にて:一度しか泊まったことないけどね。 11/13.14.20.21あたりで2日間の逆算手帳ワークショップ開催しようと計画中。 なんといってもわたくしこう見えて一応会社員でして。 休みの日にあちらこちら遠征しております。 ほとんど東京におらず地方に…

【逆算手帳】他の人にとってはどうでもいいことだけどRYOCOがものすごくこだわっていること

今週のお題「わたしの手帳術」 私が使っている逆算手帳は、 文字だけでもない ビジュアルだけでもない 両方のいいとこどりをした手帳です。 なのでビジュアルづくりは結構重要! 今年から手帳のビジュアルづくりで 新たに試みていることがあります。 下書き…

アーティストタイプでもやるときゃやるよ。

「あなたはアーティストタイプですね。自分の世界観があるから…」 昨日とある経営者の方とわたしの今後のビジネスのお話していたら、そんなことを言われました。 アーティスト デザイナークリエイターモノを創り出す人うみだす人っていろんなタイプがいます…

1Year\わたしの逆算記念日!/

1年前の今日は長谷川 裕美さんの逆算手帳セミナーに参加して初めてナマの手帳にふれビジョンを考え始めた日。 当時の記事と写真が出てきました。 ▽ココから 今日は長谷川 裕美さんの逆算手帳セミナーに参加してまいりました。 たかが手帳。されど手帳。 どん…

逆算手帳でやりたいことが叶うってこういう事

「みてみてー」 逆算手帳のWishListを 仲良しのお兄さんに見せていたら 「俺がかなえてあげられるのは、 コレとコレとコレと・・・」 (๑•̀ㅂ•́)و✧ いくつか叶っちゃいそうです(笑) 逆算手帳は人にガシガシ見せる手帳です。 ちょっとこっぱずかしいことを書…

キックボクシングで野生の勘を敢えて目覚めさせる

コレコレ待ってました!闘争心が目覚めるキックボクシング。 ここ最近リズムがあわず キックをお休みしておりました。 3か月ぶりでも 重いキックは健在でした。 そこは安心。 キックを始めた理由は単純! ダイエット? とんでもない。 強くなりたい!!!! …