"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

初めて行く美容院は実験室とすべし。20年ぶりにメッシュをいれました。

20年ぶりに髪の毛にメッシュを入れましたっ。
最近はハイライトと言うらしい。
 f:id:inspirelife:20180830231721j:image
 
 
「流行はまたくる」と聞きますが 
確かにリョーコが高校生・大学生時代に流行っていたものが

またキテる! 


一回りしたってことね´д` ; 


最近はやりのグレージュヘアやハイライトだって

やりすぎたら

むかしのガングロ・ヤマンバヘアだよね!?

 

↑わかる人にはわかる。

わかるあなたは同じアラフォー世代。 

 

 

 

わたくしめは

たまーに行ったことない美容室にチャレンジします!

 

初めて行く美容院はリョーコにとって

2つの実験だと思っています。

 

 

 1.インテリアをチェック

実はリョーコは建築・インテリア業界で働いております。

ゆえに、ここはお仕事柄店内のデザインや色味。

使っている家具をチェックしております。

客層や提供するメニューの価格、座席の感じ、お店の広さ

結構みているんですよ

 

 

2.わたしの前に置かれた雑誌をチェック

美容師さんてお客さんをみて合いそうなものを

パパッと用意してくれるのですが、

これで「わたしがどうみられてるか」判断してます。

 

今回はMORE とGINGER。

 

 

ふふふ

 

まずまず

 

アラフォー向け雑誌はなかったです。

 

 

髪型が気にいるか気に入らないかは私にとっては二の次。

 

というのも

カットは横浜にある美容室

トリートメントは自由が丘にある美容室

  

ちゃんと定番というかお気に入りというか

ここに行けば私のニュアンス・好きがつたわるっていうお店があるんです。

 

なんか違うなって思えば、

そのお店に行き

なおせばいいし、

髪は伸びる!

 

たまに行ったことないお店にいって

自分の劣化具合をチェックしております。

 

 

 

 

#一級建築士 #インテリア #新築 #リノベーション #犬好き #コンサルタント #アドバイザー #空間デザイン #店舗デザイン #逆算手帳 #手帳 #手帳術 #手帳ジプシー #逆算手帳術 #夢を叶える手帳 #ハイライト #グレージュカラー