"変わってるね”はほめ言葉。旅するアラフォーのひとりごつ

毎日にひらめきをくれる 美しいモノ・コト・ヒトを綴ります。趣味やすきなこと

そうだ!京都に京風おせちをならいに行こう♪ ▷料理ができるオンナでもひかれる場合がある。

おはようございます。

先週の木曜から打合せが連日続き

寝不足気味です。

 

いま新幹線で移動中なのですが、

寝落ちしそうです。

 

f:id:inspirelife:20180828082839j:image

↑無料アプリで遊んでみました。

 

 

毎年おせち料理は手作りをしているリョーコです。

 

年末の買出し。
今では私が作るおせち料理のレパートリーを確認してから

足りなそうなものを
親が買いに行くという図ができあがっております。

 

 


とある朝、

Facebookで友人が京風おせちづくりの会を開催するという記事を発見!


手帳を確認。


あら、日程空いているわ。
次の日、名古屋に行く予定だから

そのまま移動すればいっか。


ということで京都行きを決定


30分後

どのホテルに泊まるか。
ついでにどこの神社仏閣を見に行くか探す

そして本日!

新幹線ナウってやつです♫

 

相変わらず
衝動型の日常を送っております。

 

 

 


「料理できます♪」

 

料理できる女性は
男性ウケはいいのではないかという

世の中の一般的なご意見かと存じます。

 

 

それって

ハンバーグ♡

とか
肉じゃが♡
かわいいやつだと思うんです。

 


ただ、私の場合は

・・・

ハンバーグでも肉を挽くところから始めます。
おせち料理は手作り
おまけに京都に京風おせち料理を習いに行くとか

 


一般の男性には

理解しがたい行動をしております。

 

 

ゆえに
結婚したい女子は
やりすぎは禁物ってことです。

 


ちなみにリョーコは結婚願望がないので
関係ございません!

 

 

好きなこと

興味もったことは

やりすぎまーす。

 

 

 

 


3月仕事で行った京都。

生麩のおいしさに目覚めてしまいましたー。

 

今回も食べられるかなぁ。